FANDOM

Homestuck Kids(ホームスタック キッズ)とは、Homestuckに登場するメインキャラクターである。地球に住む人間の子どもであり、全員白い肌黒髪又は白髪で描かれている。ベータ世界では主人公Johnが友達のRoseDaveそしてJadeと協力しながらSburb(スバーブ)をプレイする。

Beta Kids(ベータキッズ) 編集

2009年4月13日にベータ世界でスバーブをプレイする4人の主人公。

Alpha Kids(アルファキッズ) 編集

2011年11月11日にアルファ世界でスバーブをプレイする4人の主人公。

イントロダクション編集

初登場時の紹介
ベータキッズはプレイヤーが名前の入力欄に名前を入力することにより紹介されている。

  • John Egbertは13回目の誕生日まで名前を与えられておらず、最初にZoosmell Pooplord(動物園臭い うんこ伯爵)と入力されるが嫌がった。
  • Rose LalondeはFlighty Broad(気まぐれすぎる 馬鹿女)という名前を挙げられたが、その名前は拒否された。
  • Dave StriderはInsufferable Prick(うぬぼれた ゲス野郎)という名前を入力される途中でニンジャソードで真っ二つにした。
  • Jade HarleyはFarmstink Buttlass(農場臭い どんケツ)と入力されるが、失礼な名前で入力されることを予知しプレイヤーに修正するメモを事前に書いていた。

アルファキッズは13歳になった時に名誉ある名板に刻まれている名前で紹介されている。

  • Jane Crockerの名板は彼女の本棚にきちんと置かれてあり、 Barnstench Fartface(納屋臭い オナラ顔)のような別の名前で彫ろうとすると攻撃的になる。
  • Jake Englishの名板は銃の山の中にある。「この哀れな奴に下品で子供じみたあだ名を付けるとしたら?Barfbreath Turdsmirk(ゲロの息をする 糞のにやけ顔)?」
  • Roxy Lalondeの名板は彼女のポータルウィンドウの1つにあるが、Jaspersの尻尾で一部隠れていた。
  • Dirk Striderの名板は、パソコンの机の上にあるゲームブロの横にあるが、Roxyと同様名板の上に小さいMaplehoofが寝ており一部隠れていた。

特徴
ベータキッズ

  • John: 黒髪の出っ歯の少年で四角いメガネをかけている。シャツの絵柄はゴーストバスターズのグリーンスライムゴーストのパチモンが描かれている。
  • Rose: 白いショートヘアーでカチューシャをしている。シャツの絵柄はスクィドルズだが、目や口をコインでこすって汚し不吉な絵柄になっている。
  • Dave: 白い七三分けで丸いサングラスをかけている。シャツの絵柄はディスクだが、後に兄貴によってディスクの絵柄が半分に割れる。
  • Jade: 黒のロングヘアーで丸いメガネをかけている。 指にカラフルなリマインダーをつけており、シャツの絵柄は過去、現在、未来の出来事を反映するための青い絵柄が表示されている。元々シャツの絵柄はランダムだったが現在はBecの頭をイメージした絵柄になっている。

アルファキッズ

  • Jane: 黒いショートヘアーで楕円の眼鏡をかけている。Nannaの子供時代の頃とよく似ており、シャツの絵柄は青いビーストが描かれている。
  • Jake: 黒い短髪の出っ歯で四角い眼鏡をかけている。Jadeのおじいちゃんの子供時代の頃とよく似ており、シャツの絵柄は緑色のガイコツでありLord EnglishやRoseのシャツの絵柄と似ている。
  • Roxy: 白い外ハネのセミロングで黒いタイツを穿いている。Roseのお母さんとよく似ており、シャツの絵柄はJadeのシャツの絵柄と同様ピンクのMutieが描かれている。
  • Dirk: 白い髪で尖ったサングラスをかけている。 Daveの兄貴とよく似ており、シャツの絵柄はオレンジ色のキャップが描かれている。

興味、関心
ベータキッズ

  • John: 最も関心があるものはいたずらである。また、コンピュータゲームやプログラミング、酷い映画、ウェブコミックが好き。
  • Rose: 最も関心があるものは生物学的に怪しいものやラヴクラフトホラーであり、難解な文学、編み物、小説を書くこと、精神分析に興味がある。
  • Dave: 基本的にクールで皮肉なことが好きである。例えば皮肉なウェブサイトやコミック・ストリップなどがある。 また、自分専用の暗室を持ち、死んだ物を保存されているアイテムを集めている。
  • Jade: Jadeにはたくさん興味があり、主に関心があるものは園芸である。 また、擬人化した動物、核物理学、先端技術にも興味がある。

アルファキッズ

  • Jane: お菓子作りが得意で探偵小説が好き。シチュエーションコメディに出てくる口髭を蓄えたコメディアンに特別な感情を持っている。
  • Jake: すべての映画を愛している。冒険や取っ組み合いが好きが興味を分かち合う人はいない。骸骨や青色の肌の美人に興味がある。
  • Roxy: 魔法使い、レトロゲーム、科学が好き。また、母親が残したお酒が好きで母親が描いた小説のファンである。
  • Dirk: ロボットや人形、馬やポニー、そして皮肉が好き。映画監督である兄の映画「スィートブロ&ヘラジェフ」のファンである。

イメージカラー
キッズにはそれぞれのイメージカラーがあり、瞳の色やテキストもイメージカラーと同じ色になっている。

  • John: ブルー
  • Rose: パープル
  • Dave: レッド
  • Jade: ライムグリーン
  • Jane: ライトブルー
  • Jake: エメラルドグリーン
  • Roxy: ピンク
  • Dirk: オレンジ

所在地

  • John、Jane: ワシントン州シアトル近郊のメープルバレー
  • Rose、Roxy: ニューヨーク州北部にある豪邸
  • Dave、Dirk: テキサス州ヒューストンにある高層ビル
  • Jade、Jake: 太平洋の島にある塔