FANDOM

TrollCallRoster

トロールコールとはHiveswap Act2に登場する予定のトロールをWhat Pumpkin公式Tumblrで現地時間の毎週水曜日に二人一組ずつ紹介するキャラクター発表イベントである。トロールコールは2017年11月11日、最初のトロールの一組である、ZebedeTyziasが公開され、 最後のトロールの一組である、LanqueRemeleはHiveswapのリリースからちょうど6ヶ月後の2018年3月14日に公開されている。公式は将来的にイベントを再開する可能性があると言及し、第一回には存在しなかった海住みのトロールを紹介することを示唆している。

トロールコールのシンボルは12星座をアレンジしたExtended Zodiac(拡張された星座)から来ている。サインの名前、ドリームセルフ、およびアスペクトの情報は公式サイトのExtended Zodiacのセクションで提供されている。

また2018年4月13日にはHiveswapのトロールが登場する友情シュミレーションゲーム"Hiveswap Friendship Simulator Volume One"がSteamで発売されている。Volume OneではArdataまたはDiemenが攻略可能となっている。

トロールコールのトロール 編集

以下のキャラクターリストは公式ページの発表順で紹介している。

Zebede

Zebede Tongva編集

ゼベデ・トンヴァ

  • 意欲的な養蜂家
  • 訪問するには遠すぎる3時間
  • そうしないときはサブチャートをする

金色の血のトロールで意欲的な養蜂家である。訪問するには遠すぎる3時間だがそうしないときはサブチャート(空リプ)をする。名前は新約聖書に登場する漁師から、姓はアメリカの部族から来ていると思われるが明確な由来は不明。

Tyzias

Tyzias Entykk編集

タイジアス・エンタイク

  • 一週間に一度寝る
  • 彼女に伝統的な法学に関する論争の理論について尋ねて
  • それはコーヒーではない

テール色の血のトロールで一週間に一度しか眠らない。 白いマグカップ(中身はコーヒーではない)と伝統的な法学についての本を持ち歩いている。名前は論理と討論に関するギリシャの哲学者"Tisias"から、姓はドイツ語で古い、骨董という意味の"antik"から来ていると思われる。

Mallek

Mallek Adalov編集

マレク・エイダラヴ

  • ブロックチェーンの達人
  • ピアスは最後まで数えて13ある
  • 素敵な靴

セルリアン色の血のトロールでブロックチェーンの達人。ピアスは最後まで数えて13あり、素敵な靴を履いている。名前はC言語の"malloc"から、姓はプログラマーの母 "Ada Lovelace"から来ていると思われる。

Daraya

Daraya Jonjet編集

ダラヤ・ジョンジェット

  • 今まで居残りをしていた
  • 偽物の角のブレスレット
  • ch-ch-ch-cherry bomb

翡翠色の血のトロールで今まで居残りをしていた。彼女の腕にはイミテーションとして角のブレスレットを付けている。姓はアメリカの歌手である"Joan Jett"から来ている。ch-ch-ch-cherry bomb

Soleiltwins

Barzum Soleil編集

バーザム・ソレイル(左)

  • ルーサスを共有している
  • テレパシーでお互いに通じ合っている…
  • 悲劇的に

Baizli Soleil編集

ベイズリー・ソレイル(右)

  • 彼らはなんでも共有している
  • …そして壊れていない死んだ目を通して見つめる
  • 水分を保っている

紫色の血のトロールで双子である。仮面は悲喜劇がモチーフであり、テレパシーや片方の死んだ目で見つめお互いのコミュニケーションをとる。二人で一匹のルーサスや物など何でも共有する。名前はアメリカで著名なサーカス団リングリング・サーカスの"Barnum & Bailey"から、姓は"シルク・ドゥ・ソレイユ"から来ていると思われる。

Nihkee

Nihkee Moolah編集

ニッキー・ムーラ

  • 筋肉劇場で活動している
  • 片足を失ったが、優位になった
  • サブカルチャーの門番

インディゴ色の血のトロールで筋肉劇場で活躍し片足を失っているが優位になった。またサブカルチャーの門番(監視者)である。名前は ギリシャ神話に登場する勝利の女神である"Nike(ニケ)"、または有名スポーツメーカーの"Nike(ナイキ)"から来ているが、発音はNikki(ニッキー)と似ている。姓は有名な女性レスラーである"Fabulous Moolah"から来ていると思われる。

Chahut

Chahut Maenad編集

シャウト・メナード

  • 亡命から2週間
  • 切り刻まれたい人募集中
  • スクラップブック作るの大好き!

紫色の血のトロールで独身、切り刻まれたい人(恋人)募集中になっている。スクラップブックが好きでGrand Highbloodの容姿が似ている。名前はフランス語で"騒がしい"や"騒音"という意味から、姓はギリシャ神話に登場する"Maenad(マイナスのフランス語名)"から来ている。

Diemen

Diemen Xicali編集

ダイメン・ザイカリ

  • 長い肉製品のすべて
  • 中身:不明
  • 現在の温度:65度

錆色の血のトロールで説明には長い肉製品すべて、中身は不明、現在の温度:65度と書かれているが、これらは手に持っているホットドックのようなものを説明していると思われる。名前はドイツ語で"男"という意味から来ていると思われるが明確な由来は不明。

DimenはHiveswap Friend Sim Vol.1に登場するトロールの一人であり、口調は"I"で始め"I"で終わり、重要ワードは黄色の文字を使い最後に大文字と句読点を省いている。(Iこのようにホットドックをイメージした喋り方をしているI) Friend Simではルーサスとハイブがドローンによって破壊されていることをが明らかにされている。作中ではルーサスと一緒に長い肉製品を食べていたことについての思い出を語っている。

Skylla

Skylla Koriga編集

スカイラ・コリガ

  • ベジタリアン。なんとなく
  • くわえている小枝は彼女のルーサスから受け継がれた
  • ターネイションって何?

ブロンズ色の血のトロールでカウガールのような恰好をしており口にくわえている小枝はルーサスから受け継がれている。どういうわけか菜食主義者である。名前はギリシャ神話に登場する海の怪物"Scylla(スキュラ)"から来ていると思われる。

Folykl and Kuprum

Folykl Darane編集

フォリークル・ダラン(上)

  • 閉じるのを忘れたアプリのように静かに超能力を消費する
  • シャワーって何

金色の血のトロールで盲目であることが確認されている。閉じるのを忘れたアプリのように静かに超能力を消費する。 名前は卵胞という意味の"follicle"から、 姓は吸収という意味の"drain"から来ていると思われる。

Kuprum Maxlol編集

クープラム・マックスロル(下)

  • 素晴らしい超能力者に何が起こるかを正確に知っているため、心から、興奮している
  • 帝国に対する耳障りなオンラインの社会活動家

金色の血のトロールで超能力者に何が起こるか正確に知っているため心から興奮している。帝国のためのオンラインの社会活動家でもある。 Ψiioniicに似たヘッドセットをつけており、バックパックにFolyklを乗せて運んでいる。 Folyklが吸収する余分なエネルギーを作り出している可能性がある。名前は銅の元素記号"Cuprum"から来ていると思われる。

Charun

Charun Krojib編集

チャラン・クロイブ

  • 見失い、そして見つかった芸術家
  • 洞窟でイモムシを食べるが、ゆうほど悪くない
  • 脱構築的に組織されている

オリーブ色の血のトロールで庭師のような恰好をしている。見失いそして見つかった芸術家である。脱構築的に組織され、"そんなに悪くない"洞窟のイモムシを食べる。このトロールはノンバイナリーとされており代名詞にTheyまたはThemを使用している。名前はギリシャ神話に登場する"Charon(カロン)"から、姓はアメリカの地質学者であり考古学者である"Philipe R Bjork"から来ていると思われる。

Amisia

Amisia Erdehn編集

アミシア・エルデーン

  • お金で才能を買うことは出来ないが、非常に高価なレッスンを買うことが出来る
  • 頭を切り落とすのは、アナタが思っている以上に難しい
  • 彼女自身の塗料を作る

インディゴ色の血のトロールでアート愛好家である。「お金で才能を買うことは出来ないが、非常に高価なレッスンを買うことが出来る」と考えており、アーティストとして自身で塗料を作る。名前はギリシャ神話に登場する月の女神"Artemisia(アルテミシア)"、または17世紀イタリアの女性芸術家であり代表作に男の首を切り落とす作品を描いた"Artemisia Gentileshi"から来ていると思われる。

Polypa

Polypa Goezee編集

ポリーパ・ゴエジー

  • もし彼女が燃えているなら、捕らえることはできない(火とは無関係の包帯)
  • 無慈悲な傭兵
  • 最高入札者に素晴らしい関係のアドバイスを提供する

オリーブ色の血のトロールで火の中にいると捕らえるが出来ない無慈悲な傭兵である。彼女はまた最高入札者に素晴らしい関係のアドバイスを提供する。火とは無関係の包帯をしている。姓は控えめや優しくするの意味で使われる"go easy"や、アメリカの殺人犯である"Albert Goozee"とも推測されるが明確な由来は不明。

Tegiri

Tegiri Kalbur編集

テギリ・カルバー

  • 計画通り
  • 300以上の殺処分実績
  • 今やオルターニアは燃えていて、ローブラッド達がすぐ近くまで追っている。彼に助けを求めますか?

テール色の血のトロールで日本刀を持ち草履に似た靴を履くなど、どことなく日本文化に影響を受けているように見える。 300以上の殺処分実績があり物事が計画通りになると信じている。「今やオルターニアは燃えていて、ローブラッド達がすぐ近くまで追っている。彼に助けを求めますか?」もネットのミームが元ネタになっている。名前は日本語の"手"と"義理"または"切り"から、姓はアーサー王伝説で登場する"聖剣エクスカリバー"から来ていると思われる。

Tirona

Tirona Kasund編集

ティローナ・カサンド

  • 告げ口をする厄介者
  • Tyrannyの一番小さなファン
  • 無慈悲な微積分学

テール色の血のトロールで告げ口をする厄介者である。TyrannyというHomestuckで登場する6本角の怪物のファンであり、髪を6つに束ねているのもファンである証拠となっている。彼女は"無慈悲な微積文学"を練習していた。名前はフィリピンの革命指導者"Daniel Tirona"から来ていると思われるが明確な由来は不明。

Lynera

Lynera Skalbi編集

リネラ・スカルビィ

  • 自ら決めた優等生名簿
  • ホローポイント弾の記録
  • 彼女は名簿を持っており、それら全てに赤字で下線が引いてある

翡翠色の血のトロールで自ら決めた優等生名簿に自身を入れ、ホローポイント弾の記録があり、また赤字の下線が引いてある名簿を持っている。姓は1800年代に活躍した詩人家、活動家の"Kris Skalbe"からと来ていると思われる。

Elwurd

?????? Elwurd編集

??????・エルワード

  • 荷物をまとめる
  • アナタの母親を知っている
  • Vriskaではない

セルリアン色の血のトロールで名前が明かされていない。彼女は荷物をまとめ、アナタの母親を知っていて、Vriskaではない。姓はレズビアンの隠語である"L-word"から来ていると思われる。

Galekh

Galekh Xigisi編集

ギャレク・ザイギシ

  • 要出典
  • 多くの事を知り過ぎている
  • 話が終わらない

インディゴ色の血のトロールで彼は「多くの事を知り過ぎている」おり話が終わらない。名前はおそらくEquiusを参照してミルクを意味するギリシャ語の"gala"か、または銀河を意味するgalaxy、天の川を意味する"Milky Way"をかけているように思われる。

Vikare

Vikare Ratite編集

ヴィカレ・ラティート

  • とてつもない非星間飛行の夢
  • 足を地に、頭を空に
  • Hatched 2 Dance の大ファン

ブロンズ色の血のトロールでとてつもない非星間飛行の夢を持っている。二番目の説明には足を地に、頭を空にと書かれてある。Hatched 2 Danceという映画の大ファン。名前はギリシャ神話に登場する"Ikaros(イカロス)"のエルトリア語表記から、姓はダチョウやエミューの仲間で空が飛べない鳥"Ratite"から来ていると思われる。

Boldir

Boldir Lamati編集

ボルディー・ラマティ

  • 大きなコート、大きな秘密
  • 裏国家の月の支配を暴くべく任務を負っている
  • 空の影響から守るための箔の裏地付きの帽子を被っている

オリーブ色の血のトロールで大きなコート羽織りと大きな秘密を持っている。彼女は裏国家の月の支配を暴くべく任務を負っている。また空の影響から守るための箔の裏地付きの帽子を被っている。名前はドラマ『Xファイル』の主人公である "Mulder"に名前が似ているが、北欧神話に登場する光の神"Balder(バルドル)"から来ているとも考えられる。姓はミャンマーの呪文で混乱させたりする超自然の呪文である"Lamat"から来ていると思われる。

Cirava

Cirava Hermod編集

シラヴァ・ヘルモード

  • 彼らは生きるべきではない
  • モイスチャーウェイヴ✌美学
  •  ̄\_"(ツ)"_/ ̄

金色の血のトロールで90年代のネオンスタイルような恰好をしており蛍光色の靴や三角の眼帯をしている。モイスチャーウェイヴとは凝縮したヴェイパーウェイヴの形態である可能性がある。彼らが生きるべきではないとはアメリカのサバイバルドキュメンタリー番組”I Shouldn't Be Alive”が元ネタである。姓は北欧神話の神"Hermod(ヘルモーズ)"から来ていると思われる。

Tagora

Tagora Gorjek編集

タゴラ・ゴルジェック

  • 彼のことはゴーゴーと呼んで
  • アンチソーシャルクライマー
  • もし彼が話しかけてきたら、アナタはすでに負けている

テール色の血のトロールでアンチソーシャルクライマーである。Gor-Gor(ゴーゴー)と呼ばれることを望んでおり、もし彼が話しかけてきたらアナタはすでに負けている。アンチソーシャルクライマーとは社会的な上位層を目指し、上流階級の仲間入りを求める"ソーシャルクライマー"を反して使用しているか、ただ単に彼が反社会的で登るのが好きかのどちらかになる。(おそらく前者である可能性が高い) 名前は数学者の"Pythagoras(ピタゴラス)"から来ていると思われ、彼のシンボルマークも三角形になっている。

Ardata

Ardata Carmia編集

アルデータ・カルミア

  • 主に血に飢えている
  • 多分Vriskaである
  • ファッショナブルな宣告

セルリアン色の血のトロールでファッショナブルな宣告をし主に血に飢えている。そして"多分Vriska"である。多眼で右下に3つめの目がある。名前はクトゥルフ神話に登場する神格の総称の一つである"Elder God(旧神)"から、姓はヘブライ語で歌を意味する"Carmia"から来ていると思われる。

ArdataはHiveswap Friend Sim Vol.1登場するトロールの一人であり、口調は"i"を3倍にし、大文字を省略している。おそらく"i"と"eye"をかけており、3つの目をイメージした喋り方をしている。 Ardataのルーサスは他のトロールの血を餌にする大きなダニである。またVriskaのように人を操る能力を持っており心を読むこともできる。

Marvus

Marvus Xoloto編集

マルヴァス・ゾロト

  • 酷いショーを主催している
  • 夏の夜の夢
  • アナタの姉妹にメッセージを送る

紫色の血のトロールで"酷いショー"を主催し、三番目の説明にはアナタの姉妹にメッセージを送る。と書いてある。"夏の夜の夢"とはシェイクスピアの喜劇である。首謀者のような恰好をしておりジャケットは羽織っているがシャツは着ていない。姓はナワトル語でページ、召使という意味の"Xoloton"か、またはジャガロがイベントで際に使う用語から、名前はおそらくインセイン・クラウン・ポッシーのアルバム"The Marvelous Missing Link"から来ていると思われる。

Fozzer

Fozzer Velyes編集

フォザー・ヴェリース

  • 彼の鋤はツルツルしている
  • 正統な解体業者
  • おい、こいつシャベル持ってるぞ!

錆色の血のトロールで正統な解体業者である。彼の鋤はツルツルしていおり、"おい、こいつシャベル持ってるぞ! "と説明にある通り大きなシャベルを持っているがリークされる前の画像ではシャベルを持っていなかった。一見、墓堀りのように見えるが通常トロールは死体を埋葬する習慣がないため、墓堀りではないと思われる。姓はスラブ神話の神である"Veles(ヴェーレス)"から、名前は化石、時代遅れという意味の"fossil"、またはスペイン語で掘るという意味の"fosa"から来ていると思われる。

Stelsa

Stelsa Sezyat編集

ステルザ・セジヤ

  • 蓼食う虫も好き好きではない
  • ユダヤ系トロール
  • 待って、「姉妹にメッセージを送る」ってどういう意味

翡翠色の血のトロールでユダヤ系トロールである。蓼食う虫も好き好き(人の好みは様々)ではなく、三番目のの説明にはMarvusの説明にもあった「姉妹にメッセージを送る」と書いてある。"ユダヤ系トロール"とはQ&AサイトでTereziについての質問にHussie氏が冗談で回答したものである。姓は文字と数字を操るエジプトの神"Seshat(セシャト)"から来ていると思われる。

Wanshi

Wanshi Adyata編集

ワンシ・エディヤータ

  • 薄気味悪い洞窟に住んでいる大の本好き
  • Purrbeteastsファン界の有名人
  • そのすべてを知っている

翡翠色の血のトロールで薄気味悪い洞窟に住んでいる大の本好きである。Purrbeteastsという小説のファン界では有名人であり、三番目の説明には「そのすべてを知っている」と書かれてある。名前は中国語で"すべて"と言う意味から、姓はインドの女神である"Aditi(アディティ)"から来ていると思われる。

Bronya

Bronya Ursama編集

ブロニア・ウルサマ

  • グラブシッタークラブの会長
  • バディシステムの準備完了
  • 長い髪を気にしている

翡翠色の血のトロールでグラブシッターグラブの会長である。長い髪を気にしており、二番目の説明にはバディシステムの準備完了と書いてあるがトロールコールで一緒に紹介されたWanshiのことをだと思われる。姓は"おおぐま座"から来ていると思われる。

Chixie

Chixie Roixmr編集

チクシー・ロックスマー

  • 「チクシー」というタイトルのデビューアルバム
  • 全ての非賞賛をブロックする
  • 自己PR病

ブロンズ色の血のトロールで「チクシー」というタイトルのデビューアルバムを持っており、全ての非賞賛をブロックする。また自己PR病がある。名前は中国語で"武装"という意味や英語の"chick(雛)"から来ていると思われるが明確な由来は不明。

Zebruh

Zebruh Codakk編集

ゼブラ・コダック

  • オリーブの女の子には非常に強い…何人かの男はその強さに驚かされているが、彼はそれがとても好きだ
  • 自称「下層の味方」
  • 既にアナタのダイレクトメールに入っている

インディゴ色の血のトロールでオリーブ色の血の女子には非常に強い。(何人かの男はその強さに驚かされている)自称「下層の味方」である。三番目の説明には「既にアナタのダイレクトメールに入っている」と書かれてある。名前は"zebra(シマウマ)"をもじったものであり、(おそらく、 "異人種間"のキャラクターテーマを示唆している)zebraとbroと同じ意味で使われる"bruh"を掛け合わせていると思われる。姓はカメラブランドの"Kodak"または社会的正義を描いたアメリカンコミックの作者"Dresden Codak"から来ていると思われる。

Azdaja

Azdaja Knelax編集

アズダジャ・ネラックス

  • お前、数値を知っているか?そのデカい数値は一万以上?こいつは…その数値を上回っている。
  • マスタードブラッドの王子
  • 聞き上手である

金色の血のトロールでマスターブラッドの王子である。聞き上手であり、一番目の説明に数値は一万以上と書いてあるが、おそらくドラゴンボールのパロディである。名前はセルビア語とボスニア語で"ドラゴン"の意味から来ていると思われる。

Konyyl

Konyyl Okimaw編集

コニール・オキマウ

  • 露骨な暴力は彼女の情熱である
  • かっこいい靴
  • 頼りになる、または悩みを聞いてくれる

オリーブ色の血のトロールで露骨な暴力は彼女の情熱である。またかっこいい靴を履いており、悩みを聞いてくれる頼りになるトロールであるようだ。名前はクリー語で部族のリーダーという意味から、姓はアゼルバイジャン語で心や魂という意味の"konul"から来ていると思われる。

Whodis

Who Is This?編集

誰だこれ?

  • マジでこれが誰なのか分からない。

紫色の血のトロールで名前は誰だこれ?としか書かれてないため現時点で明かされていない。「マジでこれが誰なのか分からない」としか説明になく、素足で角がペイントされていることなどから他のトロールにはない特徴が見られる。

Marsti

Marsti Houtek編集

マースティ・ホウテク

  • 私がスクラブライフを選んだわけじゃない。スクラブライフが私を選んだのだ。
  • 自己管理の練習をする
  • 風呂の爆撃手

錆色の血のトロールで風呂の爆撃手。自己管理の練習している。一番目の説明には「私がスクラブライフを選んだわけじゃない。スクラブライフが私を選んだのだ。」と書かれているが、アメリカの名ラッパー2Pacの名言から来ている。名前はサンスクリット語で"浄化"という意味から、姓は"コホーテク彗星"から来ていると思われる。

Lanque

Lanque Bombyx編集

ランキュー・ボンビックス

  • まだライブチャーナルを持っている
  • セクシーで魅力的な牙
  • そしてもちろん、彼は永遠の命を渇望している

翡翠色の血のトロールで公式でトランスジェンダーとされている。まだライブチャーナルを持っており、セクシーで魅力的な牙をしている。そしてもちろん永遠の命を渇望している。名前はフランス語で語源という意味の"langue"から、姓は蚕の学名から来ていると思われる。

Remele

Remele Namaaq編集

リメール・ナマーク

  • 二次創作の海賊版を作る
  • 脳内設定の準備は出来ている
  • 彼女は罵倒を甘受けし、それをもっとよくする

セルリアン色の血のトロールで二次創作の海賊版を作っており、脳内設定の準備は出来ている。彼女は罵倒を甘受けし、それをもっとよくしているようだ。彼女の右目の瞳孔がなく、左目は複眼で花びらのような形をした瞳をしている。名前の由来はハンガリー語で"期待"という意味であり、姓はオランダ語で"偽造"という意味から来ていると思われる。