FANDOM

Xefrossymbol
Xefros Tritoh
Xefros

名前

ゼフロス・トライトー

年齢

6歳か7歳(初登場時)

在住

Xefrosのハイブ、アウトグラートのThrashThrust

タイピング癖

積極的かつ緊張した口調で句読点を使わない "cross"、"trans"、"10(ten)"のように聞こえる単語はXに置き換える。絵文字は頭にXをつけるX:)

好きな物

音楽、ビデオゲーム、アリーナスティックボール、トロールソーダ、フラップゲーム

人物関係

Dammek-モイレイル、反乱軍のリーダー
Joey-人間の友達
Xefrosのルサース-保護者

テーマ曲

Rustblood ♫
SPORTS! Personally, I Love Them. ♫
Keep Your Head Down ♫

Xefros Tritoh(ゼフロス・トライトー)はHiveswapに登場するメインキャラクターであり、オルターニアに着いたJoeyを助けるトロールである。

バイオグラフィー編集

編集中…

性格と特徴編集

Xefrosは親切な心と低い自尊心を持つ臆病で受動的なトロールである。Dammekの影響とオルターニアの階級によるいじめのせいで自分自身やその能力を高く評価することはなく、退屈な子供時代にいくつかの不安を示している。なにかあるとすぐ謝る傾向がある。

気弱だがXefrosは思いやりや信頼性を示しており、助けが必要とする人のためなら自身を危険にさらしてまで助け出そうとする。反乱軍のリーダーであるDammekを尊敬しており彼の言うことならなんでも信じてしまう。Xefrosには他の赤錆色の血のトロールよりもはるかに弱い超能力があり、スプーン曲げの練習をしている。

人物関係編集

Dammek編集

Dammekとはダイヤの関係でありGrubbles(グラブレス)と呼ばれるガレージバンドを結成している。Act 1でのDammekはXefrosの性格をいくらか悪用しているように見える。更にDammekはXefrosの事を常に下に見ており、Xefrosは彼に認めてもらえるよう強くなろうと努力している。 二人は王座への相続人Trizzaに対する反乱軍の一員である。

Joey Claire編集

XefrosはDammekのハイブにいたJoeyとチャットを通じて出会うことになる。Xefrosは一連の問題を通して、Joeyが別の宇宙から来たエイリアンであることを理解し彼女を助けることに決める。

Xefros's Lusus編集

Xefrosのルーサスは巨大なナマケモノの姿をしており、ゆっくりと動き、よく餌を食べどこでも寝る。初登場時はデフォルトで"ZooSmell"(動物園臭い)と書かれてある。Xefrosは保護者であるルーサスと相性が良いように見えるがその行動に多少悩まされている。それでも保護者の事を理解し、ルーサスに気を配っている。Act 1ではXefrosとルーサスはDammekの友人に会うためにJoey、Xefros、Dammekのルーサスと共に探しにいく。

トリビア編集

  • Xefrosはギリシャ神話の神、Zephyrus(ゼウス)にちなんで名付けられた。姓であるTritohはthree-toed sloth(ミツユビナマケモノ)から来ていると思われる。
  • Xefrosの角はEquiusのロボット、Tavrosのハイブにあるポスターなど多くの場所にある一般的なトロールの角と形が似ている。
  • XefrosのProngleのアイコンは、ジェスチャーを作る手の形に似せた曲がったフォークである。これはXefrosが超能力を使ってスプーンを曲げることと関連している可能性があるとされている。
  • Xefrosは "Rebelgram"(レベルグラム)というチャットプログラムを使用してDammekと交流している。
  • DammekとのバンドGrubblesで最初に公開された曲は"Broom Temperature"である。